南国四国でも楽しめる!おすすめスキー場!!

四国でもスキー場はあるの?

四国は南国といわれ、高知県の四万十市では日本最高気温が観測されたとニュースになりましたよね。そんな暖かい四国ですがスキー場は四国各県存在します。もちろん雪の質でいえば人口雪を使用することもあるので東北や北海道に比べると劣りますがそこまでは遠くてちょっとという人には十分楽しめるスキー場が存在するのです!その中でもおすすめしたいスキー場は愛媛県にある石鎚山スキー場です。車やバスで山を登り、そこからロープウェイでスキー場に移動します。

石鎚山スキー場ってどんなとこ?

石鎚山スキー場は標高1400mの所にあるコンパクトなスキー場といえます。まず四国にあるスキー場はどこもコンパクトなスキー場となりますが。その中でも石鎚山スキー場は比較的雪質が良く滑りやすいスキー場だと思います。コースは初級・中級・上級の3コースです。スキー場に行くまでのロープウェイでも山をずっと登っていくのでそこでの景色も美しく楽しめるポイントの1つではないでしょうか。四国に住んでいて遠くまでいくのはちょっとという人には1番おすすめといえるでしょう!

泊まりがけで行きたいけど泊まる所はあるの?

スキー場でスキーやスノーボードを楽しみに行くとなれば日帰りはもったいない。どうせなら泊まりがけで行って夜は部屋で盛り上がりたいと思う人も多いのではないでしょうか。石鎚スキー場からは約500m程の所に宿泊施設がいくつかあります。料金は5000円~10000円といったところでしょう。地元の食材を使っているところもあり食事も楽しめるます!四国には他にもスキー場がありますが雪の質、コース、宿泊施設などを考慮すると石鎚山スキー場が1番おすすめできると思いますよ!

スキーツアーには交通費、宿泊費、食費が含まれ、格安の場合が多いのでお得です。また、ツアー参加者と友達にもなれるのでおすすめです。